日々の気付きブログ

多趣味を生かし、色んな分野の記事を毎日更新していきます。

ライトのラノベ感想#1 弱キャラ友崎くん9巻

こんにちは、ライトです。

1/19日発売の弱キャラ友崎くんの9巻を読んだ感想を

書いていこうかなと思います。

 

現在アニメも放映中で人気上昇中ですね。

友崎くんのアニメの評判も上々なようで

原作も読んでくれる人が増えると嬉しいなぁ……

 

なんか作者みたいなこと言ってますけど

ただの友崎くん大好きな人です。

 

そんなことはさておき

弱キャラ友崎くんLv.9

まだ読んでいない方、ぜひ読んでみてくださいね!

↓↓↓

弱キャラ友崎くん Lv.9【電子書籍】[ 屋久ユウキ ]

価格:803円
(2021/1/23 16:17時点)
感想(0件)

Twitterで読んだ人達が鳥肌が立った!とか

内容が神すぎた!って書いてあったので

読んでみたんですが……

 

神でしたね……

 

 

 

※ここからネタバレ注意

 

 

 

 

 

菊池さん推しには是非読んで欲しい内容でした。

個人的には日南、次点でみみみ推しなので

菊池さんとの関係が進むにつれて

 

日南やみみみとの話が少なくなるのでは!?

と危惧してましたが、そこは屋久先生が

しっかりと登場させてくれて嬉しかったです笑

 

 

今巻の内容

レナちゃんから来たメールを見てしまった菊池さん。

初めての彼女に対しての向き合い方が分からず

様々な問題に直面する。

 

友崎と菊池さんの気持ちのすれ違い

友崎の日南に対する気持ち、将来の夢

彼女と友人関係とのバランス

 

色々な問題に立ち向かう友崎。

それらをみみみや水沢に助けられながら

どう解決していくのか。

 

 

こんな感じですかね笑

あらすじを纏めるのかなり難しい……

精進します!

 

自分の感想

ということでここからは自分の感想を

言っていきます。

 

あくまで個人的な意見ですので

これは違うだろ!それはズレてる……

と思うことがあってもご容赦下さい笑

 

まず、今回は菊池さんの話が多くありましたが

個人的に気になったのは水沢です。

 

察しが良いのは相変わらずですが

何か変わろうとしている

ということがこの巻で感じられました。

 

露骨に友崎の事を恋のライバルだと

思ってる描写があるのも面白かったです笑

やっぱり日南ほどドライではないというか

 

人間らしさではないけど、感情みたいなものが

日南よりも感じ取るようになることができて

良いキャラだなと改めて感じましたね。

 

あともう1つ気になったところは

日南が友崎のことを特別視しているところに

自分では分かってないけど少し恋愛感情みたいな

 

ものが入ってるのでは?と感じていたのが

薄くなりましたね……

 

自分がそうであって欲しい!

と願ってただけかもしれませんが笑

 

もちろん自分よりも明確になにかの種目で

上に立っている友崎のことを特別視しているのは

前からわかっていました。

 

それも日南が人生と並ぶ神ゲーと感じる

アタファミで上を行っている。

他の争いごとでほぼトップに立てる。

 

日南にとって友崎に抱く感情というものは

他の友人にはないものであるということは

普段の会話や、これまでの物語にもある通りです。

 

しかし、肝試しの時のもう少しでキスになってた

かもしれないようなシーンや

他の人には見せない表情、感情

 

それらを見て、もしかすると

自分で意識してないけど好きっていう気持ちが

あるのでは?と考えていました。

 

が、しかし今回の内容を見るに

その線が少し薄くなったかもと感じています。

 

それでも、水沢より友崎の方が日南と

くっつく可能性は高いと思っていますし

これからずっと菊池さんと付き合って終わる

 

というのもどうなんだろう?

と感じていますのでこれからが楽しみです。

 

あと、みみみ。

めちゃめちゃいい子

もう好き。なんでこんないい子が悲しい目に……

 

とか思っちゃいますよね。俺のかのじ(ry……

おっと。やめときます。

1番好きなのは日南なので!!

 

最後に菊池さん。

まあここは今回のメインキャラクターなので

触れなければならないでしょう!

 

菊池さんも友崎も初々しくていいね!

付き合い始めって感じもそうだし

慣れてない感じがすごく良い。

 

いやぁレナちゃんの誘惑にも耐え

友人とのスポッチャを断り

菊池さんと過ごせる友崎凄いよ……

 

俺ならどっちも行っちゃうよ……

 

まあそんなことはさておき

菊池さんの嫉妬する感じとかずっと友崎のこと 

考えてたとか一々発言が可愛すぎる!!

 

友崎と会った後に張り切って

小説書いてTwitterにあげてたとこ可愛すぎる。

 

なんかぶつかりあったとかすれ違ったとか

本当はそういうとこ触れるべきなんでしょうけど

色々話しすぎて長くなったので今回はここで……

 

リクエストありましたらすれ違い等にも

触れたいと思います。

 

 

ここまでブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

不定期ですが更新していきますので

今後ともよろしくお願いします。

 

twitter→@rightarf