日々の気付きブログ

多趣味を生かし、色んな分野の記事を毎日更新していきます。

MLBシーズン折り返し。エンゼルスの後半戦予想!大谷翔平の最終成績予想も!

こんにちは、ライトです。

毎朝起きたら大谷翔平ホームラン!!

という文字が飛び込んできますよね笑

 

今回は、大谷翔平が所属するエンゼルス

前半戦の総評と後半戦の成績予想

そして修正ポイントなんかをあげていければ

と思います。

 

実は前回の記事でも言った気がしますが

コロラド・ロッキーズファンなので

ノーランアレナドのトレードが残念すぎる……

 

打者編

まあそんなことはさておき

MLBを席巻している大谷翔平

打者としては

現在、打率.279 出塁率.364 本塁打32本 長打率.700 

 

ということで打率ちょっと低めかな

と思われる方もいるかもしれませんが

今季のMLBは.280でリーグTOP20なので

打率も優秀な部類に入ると言えるでしょう!

 

日本では出塁率より打率に目を向けられることが

多いように思いますが、MLBではかなり

出塁率の高さが重視されてきます。

 

最近はオリオールズ戦で2度の敬遠があったり

かなり警戒されて勝負を避けられています。

 

前半戦でも最初に比べ、球をしっかりと

見れているような気がしますので、

そういったところが数字に表れてきていますね。

 

出塁率も打率が.279ということを考えれば、

かなり優秀だと言えるでしょう!

 

投手編

投手としては、審判の判定に泣かされて

そこから崩れていくことも少なくない大谷翔平

それでもこれまでの投手成績は

13試合 4勝1敗 防御率3.49

 

と、まずまずの成績を残しています。

規定投球回に達してはいませんが

シアトル・マリナーズ菊池雄星投手と

ほぼ変わらない防御率です。

 

防御率だけで言えばリーグで13位に位置しています。

そして、エンゼルスには大谷翔平を超える

先発投手はいないのでチームのエースでもあります。

 

日本の甲子園でエースで4番みたいなことを

MLBという野球最高峰の舞台でやってるなんて

凄いとしか言い様が無いですよね笑

 

前半の総評

MVPレースの先頭を走っていると現地メディアで

言われている大谷翔平

個人的には、シーズンで.285 25本、9勝くらいかな

と思っていたので150点/100点ですね笑

 

MLB現役最強打者のマイク・トラウトが離脱し

今シーズンは厳しいと言われながらも

勝ち越しているチームを牽引しているのは

間違いなく大谷翔平でしょう!

 

元々、打者陣はMLBトップクラスではあるので

打ち勝てば勝てるチームではあるのですが

投手陣がMLBワーストクラス。

 

しかし、大谷翔平はエースと言えど

他のチームのエースより投球回数が少なく

エースというには少し成績も物足りないかな

と思います。

 

プレーオフ進出のためには、投手陣の奮起と

補強が必須ではあるかなと思います。

あとはラインナップを担うレンドンの調子が

良くないのもマイナスポイントです。

 

逆にフレッチャーやウォルシュといった

打者陣が活躍していることは好材料です。

 

あとは大谷翔平がこの調子で後半戦も好成績を

残すことが出来るか。

そして、投手としては立ち上がりをどう切り抜けるか

 

この辺りを注目して後半戦は見て行きたいです。

 

 

後半戦予想

後半途中からはトラウトが復帰出来ると思うので

打者陣は更に怖さが増し、

大谷翔平に容易に四球を与えることは

出来なくなるでしょう。

 

個人的には大谷翔平よりトラウトのが選球眼が良く

打率も残せるのでトラウト2番でホームランで

3番の大谷が返すのもありな気がしますね。

 

高打率なフレッチャーが1番、好きに打ってもらう

2番トラウト、ホームランが打てる3番大谷翔平

4番に高打率でホームランも打てる4番ウォルシュ

 

イグレシアスらも打率は悪くないので

あまり四球を出したくない打線になるはずです。

レンドンも復帰すると思うので、

後半戦エンゼルスは更に上がっていきそうです。

 

最終的にはエンゼルスア・リーグ西地区3位

打者大谷翔平は打率.275 本塁打55本 

投手大谷翔平は9勝3敗 防御率3.20

辺りで落ち着くのかなと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

Twitterも始めましたので是非フォローしてください。

 

twitter⇒@rightarf